SHIINBLOG

飲食経営コンサルタントの呟き日記

和食洋食と修行後、居酒屋や創作料理店など計5店舗管理しその後独立。準備~開業~経営~展開まで、お役に立てれば幸いです!たまーに趣旨と違うこと書きます。笑

話題沸騰中!!海外セレブで流行中の『コンブチャ』は美容に効果的!!

コンブチャとは

f:id:wasyokuninn:20170418040255j:plain

昆布茶とは全く違う飲み物で、『紅茶キノコ』のことをコンブチャと言います。これはお茶(主に紅茶)に砂糖とキノコ状の菌を入れ発酵させて作る健康飲料です。

 

元は見た目がグロテスクです…しかし、今アメリカのセレブを中心に流行中なのは、この紅茶キノコを改良し、様々な味を加えて飲みやすくなったコンブチャなのです。

 

あのマドンナやミランダ・カー紅茶キノコを愛飲していることで有名です。

海外セレブ愛用のコンブチャはこちら

 

コンブチャの効果

f:id:wasyokuninn:20170418040329j:plain

健康飲料というだけあって、コンブチャを飲むことによって良い効果が得られます。栄養分が豊富に含まれており、体に非常に良い飲みものです。

 

どのような効果があるのか?というと主に…

・疲労回復

・免疫力が高まる

・便秘改善

・がん予防

・新陳代謝を高める

・ダイエット

・美肌効果

 

などの良い効果が得られます。これは善玉菌を豊富に含んでいることやポリフェノールが多いので、抗酸化作用による老化防止や体重減少を支えてくれることによる効果です。

 

また乳酸菌も多く、太りにくい体質の維持や腸内環境の改善、免疫力向上の為がんなどの疾患やインフルエンザの予防にも効果的です。

 

まさにいいことづくしの飲み物です。ただし飲めば飲むほどいいってものでもないので、飲みすぎには注意しましょう。また妊娠中などは控えた方が良い。

 

コンブチャでダイエット

f:id:wasyokuninn:20170418040453j:plain

太りにくい体質を作ることができるコンブチャです。しかもカロリーが低く飲んでも太りにくいのも特徴です。

 

しかしながらコンブチャを飲めば痩せるのか?と言われるとそうではありません。1日一食をコンブチャに置き換え、何よりも続けることが大切です。

 

コンブチャでダイエットに成功した人も多いですが、同時に失敗した人も大勢います。それは味に飽きて続けられなかったり、間違った飲み方をしてしまっている結果です。

 

コンブチャで痩せて綺麗になる!

f:id:wasyokuninn:20170418040514j:plain

コンブチャは補助をしてくれる飲み物という認識をしましょう。またカロリーの高い飲み物でついつい割ってしまいがちですが、カロリーの低い飲み物と割って飲む方が効果的です。

 

またコンブチャを飲み、適度に運動しましょう。代謝を高めてくれるのでより痩せやすく、抗酸化作用により美肌にと相乗効果を得られます。

 

コンブチャの危険性

自宅でコンブチャを作る場合は、腐る危険性があり、飲むと体調不良になる可能性があります。

しかしながら商品として販売しているものは、数々の審査をクリアしたものですから、比較的安心して飲むことができます。

保存料も入っているので、腐る心配はありません。

 

コンブチャで美容を追求

コンブチャを正しく飲むことによって美肌効果や疲れにくくなったりと、身も心も綺麗になります。だから海外セレブの間で流行しているわけですね。

 

コンブチャを初めてみたい方はぜひ初めてみてください。ただし比較的高価なものが多いので、慎重に選ぶことをオススメします。

めざましテレビで紹介された話題のコンブチャ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村