SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲食経営コンサルタントの呟き日記

和食洋食と修行後、居酒屋や創作料理店など計5店舗管理しその後独立。準備~開業~経営~展開まで、お役に立てれば幸いです!たまーに趣旨と違うこと書きます。笑

【知らないと損する!】ガスを見直し固定費削減で得する方法

f:id:wasyokuninn:20170123222836j:plain

ガス業者を見直しお金に余裕を!

毎月必ずかかってくる固定費(家賃、水道光熱費など)がありますよね?毎月の支払いが大変…

 

よくやるのが節約です。しかしながら、節約に時間を割いた割にそこまで安くはなりません(泣)

 

今現状支払っている金額を安くし、お金に余裕を持たせる方法があります。

 

それは、ガス業者の見直しです。

 

水道は地域によって決まってますので、元値は下がりませんが、ガスなどは契約している業者を変えるだけで安くなります。

 

一度見積もりをしてもらい、現状より安くしてもらうのがベスト!

 

月5,000円安くなれば、年間で60,000円です。

10年で600,000円…

50年で3,000,000円ものお金が浮きます。

 

今現状高いと感じているならば、ぜひ一度見積もりを取って見てください。

 

ガス代の見直し

ガスの見直しについてですが、プロパンバスを使っている家庭やお店は確実に今よりも安くなります。

 

日本ではガス利用者の45%はプロパンガスを利用しておりますが、ガス会社を変更できることを知らない方も多いのが現状。

 

「ガス料金高いなぁ…」と感じているなら、契約しているガス会社を変更することをオススメします。月間数千円、年間で数万円の節約が期待できることが多い。

年間5万円安くなることも…私のお勧めガス比較サイト

 

また現状都市ガスでも、2017年4月から都市ガスの自由化も始まる為変更できるようになります。

 

また賃貸住宅でも、大家さんに頼めば変えてくれたり、マンションでも住民の意見が多ければ変更してくれます。ガス代を浮かせてお金に余裕をもたせましょう。

 

ついでに家賃も…

長年住んでいる賃貸住宅ですと、大家さんに頼むと家賃を下げてくれる可能性が高いです。毎月高額の家賃も、安くしてくれる場合があります。

 

また経営しているお店などでも、オーナーと仲良くしておれば、家賃を下げてくれます。経営難の場合、ぜひ一度お話ししてみるといいでしょう。

 

頼んで安くしてくれればラッキーですから、下げれるか頼んでみてくださいね。

 

 

<おすすめ記事>

 

wasyokuninn.hatenablog.com

wasyokuninn.hatenablog.com

 

広告を非表示にする